チョコスタをはじめてみました
マイPCが以前修理中な上に、気晴らしになることが何もないことに苦痛を感じたので、唯一身近にあるゲーム機PSで何かソフトはないか探してみました。 そして見つけたのが、「チョコス

フジさんのブログ記事

前へ[ 展開式と天下意識 ]
[ どうも調子が悪い ]次へ

チョコスタをはじめてみました

spacer
マイPCが以前修理中な上に、気晴らしになることが何もないことに苦痛を感じたので、唯一身近にあるゲーム機PSで何かソフトはないか探してみました。

そして見つけたのが、「チョコスタ」。略さないで「チョコボスタリオン」です(逆



名前から察しのつくように、「ダービースタリオン」の馬がチョコボになった版ですw


しかし、私は「ダービー」なんたらはもちろん、競馬にそもそも興味もなければ知識さえなかったので、この「チョコスタ」は封印してきました・・・。

(何故買ったのかといえば、「チョコボコレクション」についてきたからですw)



しかし、この際文句もいってられないので、思い切ってやってみることにしました。


しか~し!普通に始めても、もちろん説明書を見たところで容易に理解できるようなゲームではありません!

ただ野生のチョコボ捕まえて、ある程度育てたらレースに出して・・・なんてやっても面白くないですからね。かといって、カップリングを適当にやっても、運がよくないといいチョコボなんて生まれない・・・。


というわけで、わからなくて飽きるよりわかってから飽きたほうがマシだと思い、インターネットで検索して知識やら裏技なんかを探してみることにしましたw

そして一応それらしいHPはいくつか見つけたのですが、そう簡単に理解できるほど単純ではない模様・・・。


とりあえず、今までに理解できたことは、

羽券(馬券)は探勝が1等の予想、複勝が2か3等内予想、枠番連勝が1~3位内に入るチョコボの枠番を2羽予想、そして羽番連勝が1~3位内に入るチョコボを2羽予想すること。

あと、カップリングは渋い配合をすると全体の能力がちょっと上がるとか・・・。



う~ん、難しい・・・orz

まぁ、ぼちぼち理解すればいいかなぁ~(-_-;)




すみません、そもそも基本が理解できてないので、まとまりのない記事になってしまいましたorz


  • │2006-10-17 00:31:55│ カテゴリー:日記│ コメント(0) │
  • 宛先 :
loading
フジさん
お友達人数:2人
spacer
spacer

© 2011 Internet Revolution