Dokkyさんちにお呼ばれごはん
人んちに遊びに行くとするでしょ? 東京だとやっぱりマンションが主流になるのよね。一人暮らしの人が多いし。 でも、先週末、 久々に一戸建てのお宅にお呼ばれしちゃった。

Sanaさんのブログ記事

前へ[ 新春シーラカンス ]
[ わたしのせい? ]次へ

Dokkyさんちにお呼ばれごはん

spacer

人んちに遊びに行くとするでしょ?

東京だとやっぱりマンションが主流になるのよね。一人暮らしの人が多いし。

でも、先週末、

久々に一戸建てのお宅にお呼ばれしちゃった。

マジ-SKAのDokiDokiDokkyさんち。



Dokkyさんちにはかわいいワンちゃんのコンビ(グラ&リリ)と、

半端なくお料理上手な奥様マミさんがいる。

昨年末から「おでんパーティ」をするから遊びにおいでとDokkyさん声をかけてくれていた。

なのにこの日はあいにく体調が悪くて、

一瞬ドタキャンの文字が脳裏をかすめたけど、

マミさんの作るおいちい料理を逃す手はない。

ダルい体にムチを打ってDokkyさんちを訪ねた。

あ~、行ってよかった・・・。

一軒家ってステキ☆

一人暮らしの部屋にはない温もり。

膝にのってくるワンちゃんの柔らかさ。

そして、美肌で気さくなマミさんが出してくれる料理はどれもこれも美味しくて、

この日は「おいし~」をギャル○根並みに連発せずにはいられなかった。

おでん、てりやきチキン、イカリング、炊き込みご飯に、

高級梅干し、高級いちご、高級シャンパンまでいただいてしまったから大変。

あ~、帰りたくない。

私を養女にしてくださいっ。

こんなおいちい料理を毎日食べてるDokkyさんは、ほんと幸せ者だぁ~。

明るくて手際がよくて頭の回転が早いマミさんは女性の鏡のような人。

おでんパーティは去年から決まってたのに、

Dokkyさんってばマミさんにそのことを直前に言ったらしく、

関西ではおでんに必須の“すじ肉”を買うのになかなか売ってなくて、

マミさんはスーパーを何軒もハシゴしたって・・・。

うぅ、そこまでしてもてなしてくれるなんて、マミさん、ありがとう。

帰りには炊き込みご飯のおにぎりも持たせてくれて、

何から何まですみません。

「またご飯食べにおいで」とほほ笑むDokkyさん。

あ~、シアワセみっけ。こういうのがシアワセなんだネ。

幸せな時間をありがとう。

ご迷惑でしょうが、またお邪魔します(笑。




~ここだけの話~

嬉しかったのが、

Dokkyさんは自他ともに認めるSanaファンで(ありがたや~)、

壁にあったマジ-SKAのポスターの端に、

私の写真やポストカードが並んでた。

や~ん、うれぴい。

きっと3/7売のSana-molle コレクションも買ってくれるかなぁ。(あつかまし~)


 


SanaのオフィシャルサイトSanacafeはコチラ
         ↓
http://www.konami.jp/music/sana/index.html (new window)
  • │2008-01-24 13:53:37│ カテゴリー:日記│ コメント(4)
  • 宛先 :
loading
Sanaさん
お友達人数:38人
spacer
spacer

© 2017 Internet Revolution