ギタドラXGロケテ・ドラマニ編 ~初心者の果敢なる挑戦~
「ギタドラとHEAVEN INSIDEと私(後編)」はお休みさせていただきます(おい) XGロケテですが、ドラマニはやってませんでした。 倦怠期とかではなく、単に時間がなかっただけです。ギ

しおんさんのブログ記事

前へ[ ギタドラとHEAVEN INSIDEと私(前編) ]
[ ギタドラとHEAVEN INSIDEと私(後編) ]次へ

ギタドラXGロケテ・ドラマニ編 ~初心者の果敢なる挑戦~

spacer
「ギタドラとHEAVEN INSIDEと私(後編)」はお休みさせていただきます(おい)


XGロケテですが、ドラマニはやってませんでした。
倦怠期とかではなく、単に時間がなかっただけです。ギタフリの倍くらい並んで
いたし・・・
ということで、今日プレイしようとダイスに向かいました。到着は18時10分頃。


人多っ(; ̄□ ̄)
やはり夕方は混んでしまうようです。仕方ないので並んでみる。
約1時間半後、自分の番がきたのでやってみる。
例によってカスタム画面の出し方をヘルプボタンで出す(笑)
初心者丸出しです。

1曲目は・・・もちろんHYPER JET LAND緑!
やってみますた・・・む、難しい!!!
混乱のあまり、ハットを叩かなければならないのにスネア叩いてしまったり(汗)
空振りしまくったり(汗)
初心者丸出しです orz


もちろん落ちましたが何か(遠い目)
レベル4でこれですか・・・


そんなわけで、2曲目はレベル2くらいがいいだろうと、ブルーバード緑を選択。
V6では赤とかやってるのに、緑からとか・・・
無事に終了したので、3曲目はレベル3に挑戦。あさき曲かなかむら曲の2択
でしたが、レベル表記が0.5低いあさき曲にしました。
こちらも普通に突破。レベル3までは大丈夫のようです。


その後は友達とメシに行き、戻ってからはV6をやってました。
ロケテ効果でV6も混んでます(汗)


23時を過ぎましたが、まだそれなりに人がたくさんいました。
平日の夜なのに、なんて混みっぷりだ・・・
くそう、こうなったら粘りに粘ってやる!こっちは家まで徒歩10分で帰れる
から、閉店時間まで粘れるんだぜ!(・∀・)
とはいえ、さすがに並ばないと閉店時間を迎えそうだったので、仕方なく
また並んでみました。

この時間帯はThrough(略)赤が普通にSが出る人々のコーナーでした。
XGはドラム(エレドラ含む)経験者とそうでない人の差が出ますな(^^;
そしてThrough(略)でSが出る人でもハイパー赤は苦戦するという・・・
やっぱりゲーム譜面は厳しいようです。
昔のHAPPY MAN(普通の譜面)とDEPEND ON ME(ゲーム譜面)
みたいな感じでしょうか。

そんな光景を見ながら待っていましたが、ふとあることに気づきました。


・・・XGって、セッション機能あるの?!(;・Д・)
ロケテだから出来ないようにしているというわけではなさそうな・・・(汗)
これは由々しき事態ですよ!


そんなことを考えているうちに自分の番になったので、やってみた。
最初はブルーバード黄から。黄譜面ですが、普通の譜面なので
レベル4でも問題なし。
2曲目は中村さんの曲。もちろん緑で。これも問題なし。
3曲目・・・思い切ってハイパー緑に。

プロフィールに書いてありますが、自分の人生で累積4時間くらいドラムを
叩いてました。まあ、ツーバスじゃなかったし、タムもろくに使えていません
でしたが orz
そのときの感覚を少しずつ思い出してきておりました。

途中DANGER点いたけど、気合と配置把握でなんとか突破!(^▽^)
2クレで目標達成(笑)
Cとか出ましたけど、気にしない!(おい)


24時を回ったころには、人はかなり少なくなってました。
一応平日ですからね・・・
自分の後ろには誰も並んでません。
待っている間に店員さんから「24時半くらいに終了だけど、終了時間越えて
からのクレは補償しないぜ」的な説明を受けました。


3クレ目。
1曲目はあさき曲を黄譜面で。譜面パターンは普通のはずなんですが、何故か
難しい(汗)DANGER点灯しつつ何とか突破。セーフ。
これで突破レベルの最高が5になりました。
2曲目はBLUE PLANET(Trick Trap曲)緑。ややこしかったけど突破。
3曲目はもう一度ハイパー緑(おい)
慣れてきたのか、DANGERが点かなくなりました。
終了時刻・・・24時15分。


・・・まだ30分になってないよね?
・・・誰もいないよね?
・・・よぉし(にやり)


HYPER JET LAND緑3連奏!!!!(コラ)
もはや、他人から泉曲マニアと言われても否定できない状況です(;´∀`)


3連奏中2回目でCからBになりました(^▽^)
でも3回目は達成率がやや落ちました・・・
ここで思ったんですが、フローを今まで同様x3.0に設定してましたが、画面の
比率が変わっているんだから、最適なフローを探ったほうがいいかも。
ちょっと詰まって見えるので、上げたほうがいいかなと。


いやあ、エレドラ叩いているみたいで楽しいですなあ~
XG版HEAVEN INSIDEとかやってみたい!!
ぜひXGにもHEAVEN INSIDEを!!(切実)
  • │2009-09-16 01:25:39│ カテゴリー:日記│ コメント(2)
  • 宛先 :
loading
しおんさん
お友達人数:19人
spacer
spacer

© 2011 Internet Revolution