Happy New Year!2010
皆さん、あけましておめでとうございます! 今作の年賀状を描いた使用ソフトはイラスタです。大分使い慣れました。メッシュ変形で札の模様を弄って描きこんだり、パターンブラシで

魔羊さんのブログ記事

前へ[ 二つの“改造” ]
[ 記念の恒例 ]次へ
皆さん、あけましておめでとうございます!

今作の年賀状を描いた使用ソフトはイラスタです。大分使い慣れました。メッシュ変形で札の模様を弄って描きこんだり、パターンブラシでスプレーを吹き込んだり血しぶき付けたりなど、描く度に楽しいです。



今作、年賀状の出演は中国神話から“黄帝”です。一応、黄帝の設定はこんな感じです。




改造神話の主役の一人。本名は公孫軒轅。その名の通り、黄色い衣装がデザインし、五行で言う土属性で位置は中央部にあたり、太古では最高峰の色彩とされる。三皇五帝の一人。漢族の先祖は彼で、漢族を導くため蚩尤を打ち倒し、神農の代から後を継いだ。尚、神農とは兄弟である。文学、医学など長けており、また道教の教祖で各中国の神々に広まった。医学の神であるためか、弟の神農が作った伝統の秘薬を奪い取ろうと企んでいる。女カとは仲が良く、彼女によく助けられて頼りになる存在である。








尚、改神の世界は時代関係無く、中国の場合は太古の神々の他、道教の神々や封神演義の登場人物など登場します。




























そして言いたいこと忘れましたが、去年大学の指定校受験で一発合格しました!




今年も宜しくお願いします!
  • │2010-01-01 01:04:33│ カテゴリー:アート・カルチャー│ コメント(0) │
  • 宛先 :
loading
魔羊さん
お友達人数:5人
spacer
spacer

© 2017 Internet Revolution