久々の投稿
昨日続けて夏季講習4日間終わったー! そしてクロッキー帳を使って暇つぶしに描きました、二部創作の一つ“改造三国志”略して“改三”或いは“解散”のキャラの一人。呉陣営主人

魔羊さんのブログ記事

前へ[ お疲れでっせー! ]
[ 二つの“改造” ]次へ
昨日続けて夏季講習4日間終わったー!

そしてクロッキー帳を使って暇つぶしに描きました、二部創作の一つ“改造三国志”略して“改三”或いは“解散”のキャラの一人。呉陣営主人公にして代表で主役である“孫権仲謀”は世にも珍しい紅毛碧眼の持ち主として有名である。しかも酔っ払っている。彼は酒癖の悪い体質である。おまけに彼の台詞には魯粛をパシリみたく呼びかけている。



孫権「おい魯粛、酒持って来ないか!」
魯粛「落ち着いて下さい殿、張昭殿に怒られますよ。」
孫権「なら周瑜は…」
周瑜「殿…いい加減に控えたらどうですか?」
孫権「なら、そこのロバ!甕を確かめてこい!」
諸葛瑾「甕って何処に…というか、ロバ呼ばわりはやめて下さい。」
孫権「されば…、おい!そこの通りすがりの太史慈!」
太史慈「何故に俺!?意味が分かりませんよ!」



はい、改三風に補足すると、金持ちでお人よしで名ある軍師なのにいつもパシリにされる魯粛、そろそろ血を吐いてもいいような危機に迫る都督周瑜、本人とロバとは全く区別付けられない諸葛瑾、そして常識人で呉でいちばんのツッコミで色んな所に巻き込まれる哀れな太史慈。
















あともう一つ、






何と学展で入選しました!しかもただの入選ではなく、賞候補入選でした!うむ、スキルが一つ上がったな…
  • │2009-08-03 18:16:47│ カテゴリー:日記│ コメント(0) │
  • 宛先 :
loading
魔羊さん
お友達人数:5人
spacer
spacer

© 2017 Internet Revolution