wii体験会行ってきましたー!
先週末wii体験会に行ってきましたー。 何となく時間を決めて、何となく集まって向かった結果 会場についた時間は14:00でした。 閉場2時間前でした。あはは。 いや気合が入っていな

さかえみさんのブログ記事

前へ[ ホットペッパーSMAPCMネット配信中だそうで。 ]
[ サンタさんにおねがい☆ ]次へ

wii体験会行ってきましたー!

spacer
先週末wii体験会に行ってきましたー。

何となく時間を決めて、何となく集まって向かった結果
会場についた時間は14:00でした。
閉場2時間前でした。あはは。

いや気合が入っていない訳では。決して。

でも向かう人よりも帰る人の方が多く、
かなりスムーズに出入りでき、
待ち時間も若干少なかったようなので、
こんなゆるっとしたのでも良かったかなーと振り返っております。


とはいえ急ぎ気味で入場し、
入り口でwiiの袋とパンフレット、
そして100人にwiiプレゼントの抽選券を貰いました。
当たったらいいなぁとぼんやり思いながら奥へ進んでいきます。

会場に入ると思っていた雰囲気とかなり異なりびっくりしました。
もっとこうゲームショウみたいなのを想像していたのですが、
人が密集!という訳でもなく、また、色んな年齢層のお客さんが居ました。
うーん、wii恐るべしとか思いつつ
まずは体験の列へ。

私が行った時間では目玉のゼルダの伝説はもう締め切られており、
どうしようかなと思ってふと目に入ったブリーチのゲームに並んでみました。
刀を振るようにリモコンを振ってゲームが出来るっていいなーと思ってたのと
原作も好きだったので楽しみにしていたのです。

はじめてwiiリモコンとヌンチャクを持ったときはちょっぴり感動でした。
また実際プレイしてみると、かなーり思ったどおりに動いてくれるのにびっくりしました。
連れと対戦をしてみたのですがあっさり惨敗・・・とほほ。
更木と一護で対戦したのですが、
原作以上のあっさりとした負けっぷりに涙も出ません。

次はやっぱり気になるwiiスポーツhttp://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/index.html (new window) をという事で、
私はテニスをやりたかったのですが、
野球好きの連れには軽く流されベースボールをやりました。

見てるだけだと楽しいのかな?とちょっと微妙だったのですが、
やはりゲームでもスポーツ!
実際に体を動かしてのプレイは
見るとやるのでは全く違い、とっても楽しかったです。

かなり新しい感覚で・・・なんだろう、
家庭用ゲームというより、体感型のアーケードゲームをプレイしているような感じに近かったですね。
アーケードゲームともちょっと違うんですけど・・・うーん不思議。

wii楽しみ!とテンションも上がりつつで帰路に・・・は着かず、
上がったテンションのままアウトレットモールでたんまりお買い物。うーん楽しかった。

ちなみに。
当然のようにwii100人プレゼントは外れてました。
出口に当選番号か貼り付けられていたのですが、
その貼ってあるボードと食い入るように番号を見つめる人々の様は
まるで受験発表のようでした。うーん懐かしい。
  • │2006-11-27 13:29:39│ カテゴリー:ゲーム│ コメント(2)
  • 宛先 :
loading
さかえみさん
お友達人数:35人
spacer
spacer

© 2017 Internet Revolution