新シリーズ「青春とはなんだ!」
2週間振りのご無沙汰です。 先週は震災特番KIZUNA STATIONの放送で福島県南相馬市に行ってきました。 会場に応援にかけつけてくださった皆さん本当にありがとうございました! 現地や放

岡野美和子さんのブログ記事

前へ[ 遅くなりました… ]

新シリーズ「青春とはなんだ!」

spacer
2週間振りのご無沙汰です。
先週は震災特番KIZUNA STATIONの放送で福島県南相馬市に行ってきました。
会場に応援にかけつけてくださった皆さん本当にありがとうございました!
現地や放送の様子は明日またご報告しますがあれから6年…皆さんはどんな思いで3月11日をお過ごしになりましたでしょうか?この日を祭日にしたら?という意見もあるようですがいいかもしれませんね。
仕事や学校でいつものように過ごすのではなくあの日何が起きたかもう一度思い返して考えてみる、思いを寄せてみる…そんな日になるのではないでしょうか?今回もまた色々な出会いがあり…逆に元気をもらって帰ってきました。2週間ぶりにあのグラ族の皆さんとお話しできるのを楽しみにしています(^-^)

今週のテーマは昭和限定シリーズ的新シリーズ「青春とはなんだ」
この番組はご存知昭和と青春がテーマになっているわけですがあのグラ族の大好物青春のエピソードをピンスポットで掘り下げていく企画です。青春ドラマのタイトルそのままあの頃を振り返って盛り上がりましょう。
その第一回目のテーマは「部屋編」

学生時代・青春時代の皆さんのお部屋はどんな部屋だったでしょうか?
フォークソングに出てくるような三畳一間の小さな下宿…いやいや四畳半?
もちろんお風呂はなく洗面器をもって銭湯通いという方もいらっしゃいますよね。
私は20代後半まで実家に住んでいたので独り暮らしの友達の家に行くのはとっても楽しみでした。
部屋に行くと…その人の性格も見えるようで…綺麗な部屋、おしゃれな部屋…ちょっとお泊りはしたくないようなお部屋も正直言ってあったような(笑)
20代後半で独り暮らしを始めた時は自分の城を持てたことがとっても嬉しかった(^^♪
フローリングのワンルーム…快適だったなぁ~
学生時代みんなのたまり場だったとか部屋にあった家具や電化製品など…きっと昭和のテイスト満載のエピソードがたくさんありそうですよね。ポスターとペナントは必須アイテム(笑)みかん箱がちゃぶ台代わりとか…
今週は皆さんの青春時代のお部屋紹介!ぜひたくさんのメッセージ送ってください。

明日から3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お時間のある方はぜひ三茶詣でいらしてくださいね。4月からは私達もアクティブに旅に出たいと思います。
楽しみだなぁ~
ではでは今週も土曜の午後はあのグラタイム。ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)
  • │2017-03-17 14:06:17│ カテゴリー:日記│ コメント(11)
  • 宛先 :
loading
岡野美和子さん
お友達人数:70人
spacer
spacer

© 2017 Internet Revolution