宮内こずえプロ「宮内こずえ物語」
みなさんこんにちは(^-^) 突然5キロも太ってしまい、半年前に作って貰ったチャイナドレスが着れなくなってしまった宮内こずえです。 今年からは、流行り!?のぽっちゃり型のこずえ

過去の執筆プロ雀士さんのブログ記事

前へ[ 沢崎誠プロ「メンツ構成の主軸」 ]
[ 宮内こずえプロ「旅行の落とし穴」 ]次へ

宮内こずえプロ「宮内こずえ物語」

spacer

みなさんこんにちは(^-^)
突然5キロも太ってしまい、半年前に作って貰ったチャイナドレスが着れなくなってしまった宮内こずえです。
今年からは、流行り!?のぽっちゃり型のこずえですが、よろしくお願いしまーす♪


では、初回なので、少し自己紹介をさせて頂きますね。


ある朝、愛媛県松山市にて、それはそれは美しい女の子が誕生しました。(自称w)
余りにも元気だったその女の子は、なんと、出産予定日の一ヶ月も前にお母さんのお腹を蹴り上げ、
2140gという少々貧弱な体で生まれてきました。

体は弱かったものの、女の子はすくすくと育ち、
小学校に入ると、男の子に混ざって木に登ったり、警泥(地域によっては泥警?)をしたりと、わんぱくぶりを発揮し、
一時はみんなから猿と呼ばれるくらい活発な女の子でした。

そうして、何にでも興味を示しチャレンジしていく内に、とうとう彼女は麻雀に出会ったのです。
女優業の傍ら、麻雀に明け暮れる日々を送っていたある日、とあるプロデューサーに、
麻雀のプロ試験を受けてみないか?
と誘われた彼女は、もちろん二つ返事で承諾し、
某番組内の女優がプロ雀士になるというコーナーで実際にプロ試験に挑戦して、見事合格♪
そうして、プロ雀士宮内こずえが誕生しましたとさ。(宮内こずえ物語 完)


めちゃめちゃ端折ってる上、山ない・谷ない・落ちないですが(^o^;
こんな感じでプロになりました。

プロになってからは、リーグを落ちたり上がったり、落ちたり上がったりと、全く安定感のない成績・・・・。
実は今も、和泉と降級争いの真っ最中なんです。
二人とも残留出来るように、みなさんパワー送って下さいねー。

あ!でも、この間和泉に、「私が落ちるんだったら、あんたも道連れにしてやるぅ!」って言われたので、
やっぱ悪い子の和泉にはパワー送ってあげなくていいです。w


写真は、そんな仲良し和泉とのツーショット写真です。
今年の2月に幕張で行われたAOU2007 アミューズメントエキスポでドレスを着させて頂いたので、プリクラを撮ってみました。
接近しすぎてドレスは一切見えませんが(汗)二人ともかわいく撮れてるでしょ?


最後に、こーじぃ(こずえ)の麻雀語録☆初心者レベルアップコーナー♪
今回は、

『恐れぬ勇気と、恐れる勇気!』

麻雀は、放銃を恐れ過ぎて降りてばかりいても勝てないし、放銃を恐れずに立ち向かってばかりいても勝てないんですよね。
人それぞれ、攻撃型や守備型など形はあるけれど、
その中で、攻撃型の人は大事なポイントで降りる勇気が、守備型の人は大事なポイントで戦う勇気が必要なんです。

そのポイントを見つける事が、必ず雀力アップに繋がると思います。
実は、私もまだ探索中なんですが、
それを意識しながら打つ事によって、少しずつバランスが良くなっていってるんじゃないかな?
みんなも、意識して打ってみて下さいね~。

では、また来週(^O^)/
  • │2007-08-03 13:15:53│ カテゴリー:ゲーム│ コメント(1)
  • 宛先 :
loading
過去の執筆プロ雀士さん
お友達人数:0人
spacer
spacer

© 2017 Internet Revolution