Terpsichore
<MUSICIAN> 「Terpsichore」とは、ギリシャ神話の"芸術や音楽などを司る女神"のことで、音楽の力、歌声の力で穏やかな世界を蘇らせるという歌詞に仕上げたのでございます。 横文字なので

ギタドラ制作チームさんのブログ記事

前へ[ White Sketchbook ]
[ 田んぼの田ってトコロテンがグニュ~って出てくるところに似てるよね ]次へ
<MUSICIAN>
「Terpsichore」とは、ギリシャ神話の"芸術や音楽などを司る女神"のことで、音楽の力、歌声の力で穏やかな世界を蘇らせるという歌詞に仕上げたのでございます。
横文字なのでいろいろな読み方があるようでございますが、ここでは「テルプシコーレ」と読んでください。
ボーカルは、以前の「BRAND NEW LADY」などでおなじみの斉藤由佳さんに、
クリップは「空言の海」や「Tears of happiness」を手がけて頂いたヨシツギさんにそれぞれお願いしました。
まさに女神のような歌声と、美しいクリップの演出で神々しく、そして美しく仕上がりました。
まったりと楽しんで頂ければ、と思うのでございます。

【肥塚 良彦】


----------------------------------------

<MOVIE CREATOR>
とにかくサビに入るところでじわっと、どきっとしたので、そこで花びらをいっぱいふりきました。
そして女の子は女神さまのイメージで、とのことだったのでバレエのロマンチックチュチュの形をもとにふわふわっとさせてみました。
曲のドラマチックな雰囲気にあっていればいいなと思います。

【ヨシツギ】


TSUMURING「ほんと曲が良くてドキドキしながら映像を作ってました」
ぺーたー「そんなにドキドキでした?」
TSUMURING「だってヨシツギさんのイラストも綺麗で、美しい世界を壊さないように必死でした」
ぺーたー「うんうん、本当に曲とイラストがマッチしていて、美しい世界が出来てたよね」
TSUMURING「まっ、私のおかげですけどね(笑)」

【TSUMURING】
  • │2008-08-01 18:24:18│ カテゴリー:日記│ コメント(43)
  • 宛先 :
loading
ギタドラ制作チームさん
お友達人数:153人
spacer
spacer

© 2011 Internet Revolution