夏だ!サマーだ!CROSSOVER DDR! -AC
さてさて、 もうエンジョイレベルは80を超えちゃって、ブースターはもう関係ないの、というDDRファンなあなた。 お待たせいたしました。 2ndMIX MODEとして復活した楽曲達をX3 PRO M

DDR制作チームさんのブログ記事

前へ[ 夏だ!サマーだ!サマーブーストキャンペーン -AC ]
[ 夏だ!サマーだ!QUICK PLAY! -AC ]次へ

夏だ!サマーだ!CROSSOVER DDR! -AC

spacer
さてさて、
もうエンジョイレベルは80を超えちゃって、ブースターはもう関係ないの、というDDRファンなあなた。

お待たせいたしました。
2ndMIX MODEとして復活した楽曲達をX3 PRO MODEに持ってくることが出来るイベント開催です。
名づけて「CROSSOVER DDR」。8月2日15時スタートです。


とっても簡単に申し上げると、
「2ndMIX MODEでプレーしたものが、X3 PRO MODEで遊べるようになります」
ということです。

簡単すぎるので補足すると、DDR X3 VS 2ndMIXでの復活曲が解禁対象で、PRO MODEで遊べるようになり、解禁を進めていくといろいろおまけもついてきます、というものです。

そのおまけを軽く紹介しますと、、、
プレーした難易度をPRO MODEに持ってくることが出来るのですが、2ndMIX MODEでいう「BASIC」「ANOTHER」「MANIAC」をすべてプレーすると、その楽曲のCHALLENGE譜面がPRO MODEに解禁!
これらCHALLENGE譜面は、PASELIを使ったプレミアムプレーで遊ぶことが出来るようになります。


そして、2ndMIX のモード「NORMAL」「HARD」において、同一モード内の楽曲を「すべて」プレーすると、それぞれのモードに最近追加された「あの楽曲」が、PRO MODEのEXTRA STAGEに解禁されプレーできるようになります。
なお、2ndMIX MODEをプレーすると、イベントが始まったあとにプレーした楽曲には「ハイスコア」が表示されるようになりますので、それを見ると、この楽曲はイベント開始後にプレーしたかどうかをチェックできますのでご参考にしてください。


クロスワードパズルっぽくいうと、「タテのカギ」「ヨコのカギ」 ですね。
ということは、このタテのカギとヨコのカギをそろえると・・・?

皆さんの力で、2ndMIXとX3を融合させてください!



ああ、ちなみに、FINAL STAGEのルーレットで引き当てる「アレ」は、コンプリートの要素に入れていませんのでご安心を。
そうそう、ルーレットも、そのモードの楽曲が、そのゲームでプレー済み以外は全部回っているよう修正しましたので、隠し条件を逃してプレーできなかった楽曲があっても、ルーレットならワンチャンあるで!


さらに細かいお話ですが、SINGLEスタイルでは、どれか難易度の譜面をひとつでもゲットすれば、BEGINNER譜面も一緒についてきます。
また、DOUBLEスタイルでは、BASICとANOTHERをプレーすると、CHALLENGE譜面とともにEXPERT譜面も一緒に解禁されますよー。


さらにさらに、MANIACをヨコにそろえると、あの曲がEXTRA STAGEに、ということですが、これって要するに新しいENCORE EXTRA STAGEへの入り口、とな?
今回のENCORE楽曲は普通ならそれほど難しくないものかと思いますが、とあるギミックが入っていますので要注意。プレー開始時の画面をよーくみておいてくださいね。



長くなりましたが、
合言葉は
「2ndMIX MODEをプレーして 楽曲を ゲッツ!」
ですね。



<うー@アーケード版DDR[1104−8658]>
  • │2012-08-02 12:53:24│ カテゴリー:ゲーム│ コメント(6)
  • 宛先 :
loading
関連ヘルプ
 公開ブログ記事
DDR制作チームさん
お友達人数:1人
spacer
spacer

© 2011 Internet Revolution