コミュログメニュー

コミュログ検索 > ファミリーカテゴリー

1
献血パラダイス♪
コミュログ画像

メンバー数:6人

参加条件: フリー カテゴリ:ファミリー
輸血用の血液が不足している昨今。自分がいざという時、血液の在庫不足で輸血できませんって言われたら大変。自分じゃなくても事故にあって病院に運ばれた人が、輸血が遅れたりできなくて亡くなるケースもある。それはその人が特殊な血液型だからという問題よりも、血液のストックが病院になかったために起こること。救える命が救えないなんて悲しいじゃない。他人のことなんてどうでもよくても万が一、自分がケガをしたとき血液不足で輸血されなかったら?ひとりが献血してもそれは微々たるものかもしれないけど、そんなふうに考えてたら何も始まら...[続きを読む]
年の差夫婦さん、いらっしゃぁ~い\(*^0^*)/
コミュログ画像

メンバー数:2人

参加条件: フリー カテゴリ:ファミリー
世の中の年の差夫婦さんは、どんな毎日を送っているの?り~な☆とダ~リン☆も11歳の年の差夫婦です♪ダンナさん・奥さんの愚痴、『ちょっと聞いてよ!』話、おノロケ、相談・質問、何でもカキコして下さい(*^v^*)年の差夫婦さんじゃなくっても、まだ独身の人でも、誰でも大歓迎です☆いっぱい参加してねぇ~(*^O^*)/~~
『幼辞苑』
コミュログ画像

メンバー数:3人

参加条件: フリー カテゴリ:ファミリー
『幼辞苑』(ようじえん、歴史的仮名遣い:ゆぅおうじゑん)は、Reiraママ書店が発行している子型国語辞典。平成初期に『児苑』(じえん)【じょー館刊】として出版。『児苑』の改訂作業を引継ぎ、第一子誕生後新たに発行元をReiraママ書店に変え、書名を『幼辞苑』と改めて出版された。日本で最もマイナーな国語辞典の1つである。内容の権威・信頼性は酔っ払いの戯言と並ぶ両雄で、幼児の発言内容を推測する際には「幼辞苑に由れば~」の言い回しがよく使われるようになることを期待している。最近では携帯機器に携帯版マイポータルの...[続きを読む]
ファミリーのおススメスポット
コミュログ画像

メンバー数:1人

参加条件: フリー カテゴリ:ファミリー
2才半(現在3歳2ヶ月)になる息子が喜ぶスポットを求め、毎週末お出かけをしています。ネタを探すのも結構大変。いいとこ知ってる!○○行ってきました〜!など同じ境遇の方々で情報共有しませんか?
子育てんてこ舞い
コミュログ画像

メンバー数:2人

参加条件: フリー カテゴリ:ファミリー
子育てって、ホントに大変で、いつもてんてこ舞いですよね。でも、そんな中にも、ほっこりする一時があったり...
1

© 2017 Internet Revolution